肉好き大集合!! これが日本の肉の楽しみ方だ!!

一言に肉料理といっても世界中を見渡すと食べ方はたくさんある。ステーキやケバブ、シシグなどその種類は千差万別である。ではでは日本人はどのようにお肉を楽しんでいるのか、紹介していこう。 No.1 しゃぶしゃぶ・すき焼き ~日本の肉料理と言ったらこれで…

光り輝く雑踏の街、池袋で食べるお気軽お得なお店5選!

池袋といえばネオンが光り輝く東京北部一の繁華街。そんな池袋の飲食店は値段がリーズナブルなところが本当に多い。その中で激戦した五つのお店を紹介しよう。 ●利久 池袋店 ~仙台発祥の牛タン専門店~ 記載元: https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/1…

下町浅草で味わう日本料理5選

海外の人にも有名な国際的な観光地浅草。そこで味わえる日本伝統の料理の数々は素晴らしいこと間違いなし。 ●浅草今半 国際通り本店 ~言わずもがなすきやき界のスカイツリー~ 掲載元: http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13038721/ ・1895年(明治28…

下町情緒のあふれる街西新井で、江戸っ子の味を堪能しよう

西新井と言えば外国人向けのホステルが近年増え、外国人が行き交う街へと変化した。そんな町並みはまだまだ下町の雰囲気漂うなんともいえぬ江戸由来の赴きがある。その中でも江戸っ子たちが夜集うお店の数々を紹介しよう。 ●千住の永見 〜This is Izakaya! …

日本に来たらやっぱりこれでしょ!銀座de寿司!!

銀座とは、言わずもがな日本の食の聖地である。そして、寿司と言えば日本の食の王様である。これはいくしかないであろう。 ●すしざんまい 本店&本陣 〜マグロの初競りで有名、日本全国で人気を誇るお店の旗艦店舗〜 ○本店 ○本陣 掲載元: http://tabelog.co…

日本随一の国際的、最先端の街六本木で味わえる昔ながらのお好み焼き屋5選

お好み焼きと言えば庶民の味の代表格だ。様々な雑踏や喧騒の元、代々受け継がれ好まれてきた。そんな味がなんと、高層ビルが立ち並び、お洒落なレストランやカフェ、バーが林立する六本木で味わえるのだ。みなさんもこのギャップにきっとハマるに違いない。 …

日本有数の飲み屋街新橋で、日本酒片手に楽しみたい居酒屋5選!

日本古来の酒といえば言うまでもなく日本酒である。しかし一言に日本酒といってもたくさん種類があり、風味から味から様々だ。せっかく日本に来たのであればおいしい酒を美味しい料理と共に召し上がりたいと思うのが自然だろう。そこで、今回は日本酒の楽し…

Let's enjoy TENPURA!!〜日本食の聖地、銀座の天ぷら専門店5選〜

一言に日本料理といっても様々な種類がある。いざ日本へ来て何を食べればよいか悩むだろう。そこでここでは天ぷらという料理を紹介する!外側の衣のカリカリ感と中身の具材のジューシーさが組み合わさるハーモニー。是非とも食べて欲しい。 〇銀座天國 本店 …